2016年12月31日

そばも雑煮もおせちもいいけどカレーもね

少し前、松屋のクリームシチュー定食についているみそ汁を巡る議論がありましたが。

メインのおかずが肉だろうが魚だろうが、
クリームシチューだろうが焼きそばだろうが
さらにはたこ焼きだろうがお好み焼きだろうが、
私はここであえて断言します。



変えようのないものはそういうものとして、ありのままを受け入れる。
フラットな気持ちで向き合うことで、ベストな対応ができるんだと思います。
ごはんも人生も。

「ダルバート」は、ダル(豆カレー)とバート(ごはん)のネパール版「定食」。
これにタルカリと呼ばれる各種おかず(いわゆるカレー)がいろいろつくスタイルです。
アチャールと呼ぶ漬け物的な副菜もあったりして、日本人にもしっくりくる組み合わせ。
お腹いっぱいの幸せを味わえる「セカオカ」ネパール編、更新してます。



ひとまずフラットな気持ちで読んでやってください。

そしてほぼ月一更新しかしていなかった2016年の「ことのはマッスル」におつきあいいただき、ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えください。

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
ぎゅぎゅっと圧縮!西郷どん
ぎゅぎゅっと圧縮!西郷どん
やってみよう
私のことは嫌いでも、だじゃれは嫌いにならないで
ダジャレ大賞発表!
神ってるかもしれない
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 ぎゅぎゅっと圧縮!西郷どん (2017-06-23 12:40)
 ぎゅぎゅっと圧縮!西郷どん (2017-05-22 01:31)
 やってみよう (2017-03-31 14:38)
 私のことは嫌いでも、だじゃれは嫌いにならないで (2017-03-24 11:14)
 ダジャレ大賞発表! (2017-03-01 11:32)
 神ってるかもしれない (2017-02-27 12:09)

Posted by いのうえさきこ at 16:17 │お仕事