2010年02月05日

「ビースマイル」チャリティーオークション第二弾御礼







お礼の気持ちをご用意いたしました(画像だけですが)。





明日から始まる第三弾も、どうぞよろしくお願いします。

  

Posted by いのうえさきこ at 18:15Be Smile Project

2010年01月31日

「ビースマイル」チャリティーオークション第二弾

第二弾始まってます。



色紙に入札していただいている方々、本当に本当にありがとうございます。


  

Posted by いのうえさきこ at 14:06Be Smile Project

2010年01月20日

「ビースマイルプロジェクト」がTVで紹介されます

ビースマイルプロジェクトの活動が、明日21日放送のNEWS ZERO(日本テレビ22:54〜23:58)「カルチャー」コーナーにて紹介されます。
今回は第二回。チャリティーオークションのことが中心になる予定だそう。

第一回放送も番組サイト内の動画で観られます。
http://www.ntv.co.jp/zero/culture-movie/2009/10/
ご興味のあるかたはぜひ!

現在、このお酒について描く漫画のネーム中。

味は…なんとも表現しづらく。
二日酔い時より苦悶してます。  

Posted by いのうえさきこ at 13:29Be Smile Project

2010年01月08日

「ビースマイル」チャリティーオークション

■Be Smile Project
「ビースマイルプロジェクト 子ども達の未来にできること」
http://www.besmile.org/

本そういち先生と葉月京先生を代表発起人として、漫画家有志が中心となり「子ども達の未来に今できること」をテーマに活動しているボランティア団体です。

活動内容の詳細はサイトを見ていただけるとありがたいのですが、実は私もこのプロジェクトに参加してます。

この活動の一環として、今月1月24日から3週間にわたり、Yahoo!Japan様のご協力により、チャリティーオークションを開催することになりました。



出品物はスマイルサポーターである各漫画家の直筆サイン入り色紙。

色紙の落札金額はすべて「Be Smile 基金」として活用されます。
大好きな漫画家さんの直筆色紙が手に入り、かつ、社会事業に寄付もできちゃうという、漫画好きにはたまらないオークションだと思います。
ていうか、私も個人的に落札に参戦したいです!

で、これは蛇足なのですが。

じゃなくて。

私も出品します。

色紙を。

直筆イラストサイン入り色紙を。

いのうえさきこの直筆イラストサイン入り色紙を。

Be Smileのサイトを見ればわかるのですが、私以外の出品者は、みなさん超絶天上人クラスのグレイトな人気作家さん方ばかりです。
この並びで堂々名前を出せるとは、我ながらどんだけ神経太いんだ、とも思いますが大丈夫。

それに、ここでひるんじゃせっかく不肖いのうえに声をかけてくださった葉月先生に失礼と言うものだ。


ヤングチャンピオンがらみの飲み会で漫画家の葉月京さんにはじめてお会いしたのは、確か東京に来て3年目の冬、ぎゅう詰めの新宿ゴールデン街の飲み屋の2階でした。
薄暗くアングラな一画にあっても、ご本人からはストレートで明るいオーラと生命力がほとばしってて、「これが売れっ子ってやつね!」と圧倒されたのを、今もよく覚えています。

何本も連載を抱え、取材に飛び回り、たくさんの人と汗を流し、2人のお子さんを育てつつも果敢に遊ぶ。
その上で一昨年、Be Smile Projectを立ち上げようという話を葉月さんからうかがったとき、私は「金輪際しんどいとはボヤくまい」と思ったものです。


行動とは思ったことを行うこと。
いくら良いことを考えていても、行動に移さなければ何も考えていなかったことと同じこと。

彼女を見ていると、いつもこの言葉が浮かびます。

オークション開始時期が近づいたら、再度告知いたします。

上の言葉を胸に刻み、いのうえさきこの色紙入札数が0だった場合は私。
  

Posted by いのうえさきこ at 19:34Be Smile Project